真摯さが好感度を高めている採用サイト|東京海上日動火災保険株式会社

東京海上日動火災保険株式会社 採用サイト社

(出典:東京海上日動火災保険株式会社)

採用キャッチコピー

「 世界中に、使命がある。 」

損害保険業の大手企業であり、損害保険業以外にも新規事業を展開している東京海上日動火災保険株式会社。東京海上日動の採用サイトは、2017年の採用ホームページ好感度ランキング調査で1位を獲得しました。(出典:2018年度 採用ホームページ好感度ランキング)ランキングの理由にもある通り、実直な構成が学生の好感につながっています。ポイントは次の通りです。

ポイント1:分かりやすいデザインと網羅された情報

サイトデザインは一般的な構造で、コンテンツも一般的な要素で構成されています。ユーザビリティが分かりやすくなっているため、幅広く網羅された内容の濃いい情報を集中してみることができます。このことからも企業の真摯な姿勢が伝わってきます。

ポイント2:就活支援コーナー

企業の採用サイトでありながら、学生に向けて就職活動の支援情報が掲載されています。恐らく、採用担当者の思いから生まれたコンテンツだと思われますが、企業の採用する立場を超えて支援する姿勢も好感を持つことができます。

まとめ

IT企業を中心に採用サイトは様々な切り口で制作することが話題となっていますが、学生と真摯に向き合い、何を伝え、何を知ってもらいたいか、ということをしっかりと考えた採用サイトは自然と企業文化なども伝えることができると思います。

http://www.saiyou.tokiomarine-nichido.co.jp/

東京海上日動火災保険株式会社 採用サイト社
東京海上日動火災保険株式会社 採用サイト社
東京海上日動火災保険株式会社 採用サイト社
東京海上日動火災保険株式会社 採用サイト社