少しのアレンジで新鮮さを生み出している採用サイト|株式会社宣伝会議

株式会社宣伝会議 採用サイト

(出典:株式会社宣伝会議)

採用キャッチコピー

「 マーケティング・コミュニケーションのノウハウで、世の中を活性化させる 」

マーケティングとクリエイティブ分野でメディア・教育事業を展開している株式会社宣伝会議らしく、一般的な採用サイトの構成に少しのアレンジと切り口を変えることで新鮮さを生み出しています。ポイントは次の2点です。

ポイント1:斜めに加工された画像

トップページの画像だけでなく、各ページの上部メイン画像を斜めに切り取った形にすることで、動きを感じる効果を生み出しています。画像の形以外は一般的な構造になっているので、学生も見にくいということはありません。

ポイント2:読みたくさせるネーミング

採用サイトでほぼ掲載されている社員紹介コンテンツ。それを単に「社員紹介」とせずに、「先輩社員のSTORY」とすることで、読みたくさせます。プロジェクト紹介でも、学生の関心が強い地域の内容を入れたり、興味を引く数字を入れたりして各コンテンツを読んでもらう工夫が施されています。

まとめ

インパクトのあるデザインや奇抜なコンテンツを用いなくても、サイトを構成する1つ1つの要素に少しのアレンジを加え、全体として新鮮さを生み出すことができます。読み手がページの中でどんな感情を持って読み進めるかを考え、その流れに沿ってデザインすることが重要です。

https://www.sendenkaigi.com/recruit/fresh/

株式会社宣伝会議 採用サイト
株式会社宣伝会議 採用サイト
株式会社宣伝会議 採用サイト

 

株式会社宣伝会議 採用サイト