人事担当の思いが詰まった採用サイト|日本特殊陶業株式会社

日本特殊陶業株式会社 採用サイト

(出典:日本特殊陶業株式会社)

採用キャッチコピー

「 新しい仕事をつくろう。 」

日本特殊陶業株式会社は名古屋に本社を置く自動車関連の部品などのメーカーで、NGKで分かる人の方が多いかも知れません。トップページの冒頭から「戦略人事部長の葛藤」というメッセージが流れ、他のコンテンツも人事の採用にかける“熱さ”が伝わってきます。メーカー系企業の採用サイトはコッテリしがちなデザインが多いですが、日本特殊陶業はさらに熱い思いも伝わってきます。

ポイント1:人財を求めていることが伝わる

採用サイト全体にわたって人事の思いが伝わることで、環境や制度以上に学生に安心感と頑張る意欲を与えることができます。また、採用面接などで、「この企業の採用担当に会ってみたい」と思えることもでき、選考に対して前向きな気持ちにもなることができます。

ポイント2:社員紹介

一般的に社員紹介は、部署や業務ごとに個人個人で紹介されています。しかし、当サイトは個人の紹介はなく、複数名での対談で紹介されています。対談で紹介することで、ひとり一人見る必要なく多くの情報が得られることと、社員同士が仲良く風邪通しがいいことが伝わってきます。

まとめ

人事主体となってメッセージを伝えることで求めている人物像が明確になります。また、人事がしっかりしているということは働く環境もしっかりと考えられているということにつながり、学生にとって入社後の不安の解消へとつながります。

https://www.ngkntk.co.jp/employ/

●ニットクの挑戦日本特殊陶業株式会社 採用サイト
●社員紹介日本特殊陶業株式会社 採用サイト
●インターンシップVOICE日本特殊陶業株式会社 採用サイト
日本特殊陶業株式会社 採用サイト