信頼と清潔感を感じる採用サイト|ハウス食品株式会社

ハウス食品株式会社 採用サイト

(出典:ハウス食品株式会社)

採用キャッチコピー

「 ノボる人、求む 」

子供の頃に一度は食べたことがあり、“幸せ感”のイメージを多くの人が持っている企業です。採用サイトもコーポレートカラーの赤色をキーにしながらも、全体として“幸せ感”を感じることができ、そしてイノベーションよりも“幸せ”をしっかりと提供できる人材を求めていることも伝わってきます。当サイトの特徴は、次の2点です。

ポイント1:理念に共鳴できる人材

トップページの最初に企業理念である「食を通じて、家庭の幸せに役立つ」と理念をイメージさせる写真が表示されます。そして、商品については普段の生活でも接点があることから情報は最小限にして、企業の理念・提供価値を様々な角度から伝えようとしています。

ポイント2:清潔感を演出

食品を扱うため、採用サイトも清潔感を感じることができます。特に意識していると感じるのは、写真の用い方です。写真の多くは明度を高くし、人物の背景はシンプルな白色系か、人や物がある場合はぼかしを多めに入れて、ごちゃごちゃとした雰囲気を出さないようにしています。

まとめ

歴史が古く、食品を扱う企業であるため、“信頼”が最も大切になると考えます。それを表現するために、ぶれない理念を最初に伝え、万人に受け入れられデザインとなっています。意図的に突飛なデザインやコンテンツがないことも、ハウス食品の採用サイトの特徴とも言えます。

http://www.housefoods-saiyo.net/

●事業紹介ハウス食品株式会社 採用サイト
●新規事業紹介ハウス食品株式会社 採用サイト
●イノベーション物語ハウス食品株式会社 採用サイト
ハウス食品株式会社 採用サイト